【ハワイでエアビー】ホテルより安い広い!子連れでも快適な旅行!

旅行
悩んでいる人
悩んでいる人

ハワイ旅行(オアフ島)をしようと思っています。ハワイのホテルって高いんですよね。もっと安く泊まれる所はないかな?子連れでも快適に過ごしたいな。

こんな悩みに答えます。

この記事を読めば、Airbnb(エアビー)を利用することで子連れ旅行の悩みの種『宿泊、食事』が全て解決することが分かりますよ。

この記事では、前半でエアビーを使えばホテルより安く泊まれて、子連れでも快適なこと、後半で実際に物件をどうやって探せば良いかをご紹介しています。

「ショウ」の紹介

この記事を書いている僕「ショウ」は現在一児のパパ。息子が0歳の時から毎年ハワイ旅行に行っています。子連れ旅行はお手の物です。

まず結論から言うと、ハワイでエアビーを使えばホテルより圧倒的に安く宿泊できます。

実際に僕もハワイ(オアフ島)でエアビーを使って閑静でオシャレな住宅街『ハワイカイ』に一軒家の”離れ”を安くレンタル出来ました!

ショウ
ショウ

理由は記事内で丁寧に解説していくので最後まで読んでくださいね。

この記事を読んで、1円でも安く宿泊代を浮かすことが出来たら、ハワイでしか出来ない貴重な体験をたくさん子どもにしてあげることが出来ますよ。

ハワイでエアビーは利用出来るの?

ハワイでエアビーは利用出来るの?

もちろんハワイでもエアビーは利用できます!

ハワイのオアフ島でエアビーによるレンタルが許可されている合法物件は現在817件あります。

Bill89法案可決により2019年8月より違法物件の取締りが始まりました。これにより10,000件近くあったエアビー物件は1/10まで淘汰されることになりました。残った合法物件が817件です。

違法物件が淘汰され、よりクオリティの高い優良な物件のみとなりさらに安心して利用することが出来るようになりました。

実は2020年10月に新規で1715件に許可証が発行されるので優良物件はこれから増える見込みです。

僕がエアビーを利用したのは2019年11月でした。

つまり違法物件取締り後の優良物件をレンタルしたのです。

結果は大当たり、立地・値段・広さ・清潔さ・ホスト(部屋を貸す人)の対応の全てで満足でした!

ハワイのエアビーは旅行者が安心して泊まれる物件が数多くあります。

ショウ
ショウ

ハワイでエアビーが利用しやすくなっているのは間違いないですよ!

ハワイでエアビーを使えばホテルより安い?

ハワイでエアビーは利用出来るの?

エアビーでレンタルした方がホテルより間違いなく安いです。

なぜならエアビーは一般の人が余ってる部屋や家を宿泊施設として登録して家賃収入を得ようという発想だからです。

何もしなければただの空き部屋でお金は発生しませんが、貸すことでお金を貰えるわけです。

ホストは貸してお金を貰えば全て収入になります。

それなら周辺のホテルより宿泊費を安くして回転率を良くしようとします。

ショウ
ショウ

だからホテルより間違いなく安いのです!

またハワイのホテルで一般的な「リゾートフィー」がエアビーの場合不要です。

リゾートフィーとはホテルが設定しているサービス料のことです。

ホテルにより異なりますがWi-Fi接続やドリンク、トロリーバス利用などが含まれています。

Wi-Fi接続はルーターをレンタルする人は不要ですし、トロリーバスもJALOALOカードやJCB会員だと無料で利用出来たりします。

つまりリゾートフィーがムダな人もいるのです。

ショウ
ショウ

僕はWi-Fiルーターをレンタルしますし、JALOALOカードも持って行くので不要でした。

僕のようにムダにお金を払っていた人にとってエアビーは効率の良い方法なのです。

世界中でインターネット!グローバルWiFi

ちなみにハワイ旅行でWi-FiルーターをレンタルするならグローバルWiFiがおススメです。抜群の接続力で何一つ不自由なく過ごせますよ!

ハワイ旅行でWi-FiルーターをレンタルするならグローバルWiFiがおススメです。

グローバルWiFiをオススメする理由は【Wi-Fiレンタル】海外旅行の超強い味方!実績公開【子連れ旅】で解説していますのでぜひご覧ください。

ハワイのエアビーなら子連れでも快適!

ハワイのエアビーなら子連れでも快適!

一軒家をレンタルすることも出来るので子連れでも快適に過ごせます!

またホテルもコンドミニアム付きの広い部屋を選べますし、ホテルだとプールも利用できますよ。

普通にホテルを探す感覚で探せるので家族構成に合わせて選べばよいと思います。

実際に私は閑静でオシャレな住宅街『ハワイカイ』で一軒家の”離れ”をレンタルしました。

この物件は人気のハナウマビーチから近く”離れ”なのでホストと会わずに過ごすことが出来ました。

部屋は1LDKでしたが20畳はあるダイニングとベッドルーム1つで子供が走り回っても余裕な広さでした。

レンタルする部屋により違いますが、ハウスマニュアルやハウスルールがあるので、それさえ守れば何も言われません。

私がレンタルした部屋はキッチン付きだったので近くにあるスーパーでステーキを買って毎晩自炊しました。

ステーキ肉は200gで1,500円ぐらいと安いし、子供もお肉大好きなので助かりましたね。

ショウ
ショウ

しかもU.S.Primeという良いグレードのお肉ですよ!

ホテルに宿泊すると食事代が高く付くのでエアビーではキッチン付きの部屋をレンタルして自炊することをオススメします。

気になる価格ですが家族3人で泊まり3泊4日で99,029円でした!

写真がないのでお伝えしづらいですが、ワイキキ周辺で同じランクだと40,000円/泊はすると思います。

場所も高級住宅街『ハワイカイ』で、ビーチから近く自然豊かで環境も良いのを考えると非常にお得だったと思います。

ホテル泊の場合、家族3人だと宿泊代以外に食事代が5,000円/回ぐらい掛かってしまうので、3泊4日だと150,000円は超えてくると思いますね。

エアビーを使えば心も懐も温かくなることがお分かり頂けると思います!

ちなみに我が家はその後ワイキキ周辺へ移動し、そこでもエアビーでレンタルしたホテルに宿泊しました。その話はハワイ旅行で子供の食事が心配なら自炊がベスト【部屋でゆっくり派】でご紹介しています。

ハワイの宿をエアビーで探してみよう!

ハワイの宿をエアビーで探してみよう!

エアビーを使って部屋を探す場合「スーパーホスト限定」で探してください。

スーパーホストとは何ですか?

「スーパーホスト」とは、ゲストに最高の体験を提供し、全ホストに模範を示す経験豊富なホストに与えられる称号です。

Airbnbサイト内ヘルプ

トラブルに巻き込まれないためにもリスクは最小限にする必要があります。

その一つの方法が「スーパーホスト限定」で部屋を探すことです。

これさえ✔しておけばあとはお好みに合わせて自由に選んでください。

トップページ→「探す」で場所や日付を入力→フィルター→その他のオプション→スーパーホストに✔、でOKです!

僕は英語でのやり取りがそこまで苦痛ではないので「スーパーホスト」のみに✔を入れて検索しました。

フィルターでは価格や部屋タイプ、ホストの言語などを限定することも可能です。

ご自身の状況に合わせて選んでみてください。

ハワイでエアビーは超おすすめ!

ハワイでエアビーは超おすすめ!

エアビーを使えば安くて広くて子連れでも快適な部屋に泊まることが出来ます。

英語のやり取りに抵抗がなければホストとの会話を楽しむことも出来ます。

ホストの子供との触れ合いで自分の子供にインターナショナル体験を味合わせてあげることも出来ます

せっかくハワイに来てしかも安く宿泊できたのなら、子どもとの遊びに浮いたお金を使いませんか?

楽園ハワイで野生のイルカと泳ぐ!

ハワイで野生のイルカと泳げるドルフィンツアーがとってもオススメですよ!生で見るイルカは大迫力です!息子も大興奮でした!

ドルフィン&ユー野生のイルカと泳ぐツアー

ハワイ旅行で宿泊や子供の食事に悩んでいるあなたはエアビーを利用してお得に宿泊してみませんか?