ハワイ旅行で子供の食事が心配なら自炊がベスト【部屋でゆっくり派】

旅行
悩んでいる人
悩んでいる人

ハワイ旅行(オアフ島)に行こうと思っています。でも子供の食べ物の好き嫌いが激しくて食事が心配。自炊出来たら安心なんだけどな。

こんな悩みを解決する記事を書きました!

本記事の内容
  • ハワイ旅行で子供の食事を自炊するメリット
  • 子供の食事を自炊出来るハワイの宿泊先をご紹介
  • ハワイで食材はどこで買う?これで子供の食事は安心!
  • ハワイ旅行で子供の食事にもう悩まない!
 

この記事で解説する「ハワイ旅行で子供の食事が心配なら自炊がベスト【部屋でゆっくり派】」を読めばハワイ旅行で好き嫌いの多い子供の食事は自炊が超ラクチンだと分かります。

実際に私もハワイ旅行で自炊をしてみましたし、自炊した事で見えて来たメリットもあるのでそちらもあわせてご紹介します。

子供連れのハワイ旅行で食事に悩んでいる人は、ぜひ、この記事を読んでみてください!

ハワイ旅行で子供の食事を自炊するメリット

まずは私が実際に自炊をしてみて感じたメリット3つをご紹介します。

子供のストレスが大幅に減った!

自炊だと子供の好きなものが食べれるからですね。

子供って気分のムラが激しいので嫌だと思ったら絶対食べません。栄養のバランスを考えて野菜もしっかり食べて欲しいという気持ちはここでは捨てましょう。

私の息子は肉料理が大好きです。実際に私も息子には大好きな肉料理しか食べさせませんでした。でもそのお陰で普段の生活よりも駄々をこねる回数が減りました。

その結果、普段なら嫌がることも素直に聞いてくれるようになり旅の予定もスケジュール通り進めることが出来ました。

せっかくの旅行ですから大人も子供もストレスなく過ごしたいですよね。

食費が安く済んだ!

食材が安く手に入るからです。特にお肉は安いです。さすがアメリカです。

実際にスーパーに行ってステーキ肉を買いましたが、200gで1,500円ぐらいと安い(しかもU.S.Primeという良いグレードのお肉)です。日本で同じグレードのステーキ肉だと倍はしますね。

またハワイの外食ははっきり言って高いです。家族3人で1回50ドルぐらいは平気で掛かります。あとはレストランで食事をする度にチップがいるのも頭が痛いですね。

自炊すれば食費は安くチップも不要です。
素晴らしい!

子供が夜に出歩かないので安全!

ハワイは全米の中では治安が良い都市と言われていますが、それでも観光客を狙ったスリやひったくり、置き引きなどの軽犯罪は頻繁に発生しています。

自炊にして夜は部屋で過ごせば子供が犯罪に巻き込まれるリスクもなくなります。

パパやママは夜遊びが出来なくて少し物足りないかもしれませんが子供の安全のために我慢しましょう。

私はご当地ビールを数種類買って部屋で飲み比べをしてそれなりに楽しんで過ごしていました。

パパは部屋でゆっくり飲んで、その間にママはショッピングを楽しむといった役割分担でも良いかもしれませんね。

子供の食事を自炊出来るハワイの宿泊先をご紹介

私はタイムシェアをレンタルすることをオススメします。

なぜならタイムシェアはキッチン付きのコンドミニアムタイプが多く、Airbnb(エアビー)なら安くレンタルする事が出来るからです。

実際に私はエアビーを使ってワイキキにある『ウィンダム・アット・ワイキキ・ビーチ・ウォーク』をレンタルしました。

タイムシェアとは?

コンドミニアムタイプの部屋を週単位で所有するバケーションスタイルのことです。

ここではタイムシェアについて詳しく知っておく必要はあまりないので説明は省きます。
「ハワイ タイムシェア」でググってみてください。

ハワイ タイムシェア
検索

ウィンダムとは?

ウィンダムは世界最大のタイムシェア企業です。

ウィンダムはキッチンの他、洗濯機と乾燥機も部屋に付いています。
暑いハワイでは1日に何度も着替えることがあります。特に子供はですね。部屋に洗濯機と乾燥機があれば服の残り枚数を気にする必要はありません。そもそも日本から持っていく服の量も減らすことができます。

またウィンダムは外国人オーナーが多いので部屋の造りも外国人サイズに合わせて広くてなっています。またベッドも広くゆったりと寝ることが出来ます。走り回って遊べるぐらい広いので子供も楽しいと思います。

気になる宿泊代ですが、私は2019年11月にハワイに滞在し4泊5日で76,281円でした。

ワイキキ周辺で同じグレードのホテルに宿泊したら30,000円/泊はすると思います。

エアビーでタイムシェアをレンタルするのはオススメです。

ハワイで食材はどこで買う?これで子供の食事は安心!

ズバリ、ドン・キホーテがオススメです。

ハワイに行けばほぼ100%の確率でアラモアナセンターに行くと思います。
ドン・キホーテ カヘカ店はアラモアナセンターから歩いて10分程のところにあります。

日本人観光客も多く訪れるので日本人向けの食材、お土産が充実しています。

お肉はどこのスーパーでも買えますが子供が好きそうなステーキソースがなく、私はここで日本メーカーのステーキソースを手に入れました。

地元の人も多く来ているので観光客向けに高く値段を設定していないと思います。

食材で困った時はドン・キホーテの1択です!

ハワイ旅行で子供の食事にもう悩まない!

私は節約のために毎日自炊しましたがせっかくハワイに来たのだからハワイの料理も楽しみたいですよね。

そんな時、私はテイクアウトを利用していました。私がハワイに来たら絶対食べるオススメはフレッシュキャッチのポキ丼です!

ガイドブックにも載っている有名店です。

子供に合わせて毎日お肉だとさすがに飽きるので間にこのポキ丼を挟んで口休めしていました(笑)

ハワイ旅行で子供の食事が不安な人はぜひ、自炊を検討してみてください!




✔️本記事のライター

本記事を書いたのはショウ(@sudachiblog)です。よろしければフォローお願いします!